3/16 ベリーメリーオーケストラライブ in B.Y.G 中止のお知らせ

平素はベリーメリーオーケストラにご声援賜り誠にありがとうございます。

さて、この度の東北関東大震災により交通機関の混乱、電力供給の問題、そしてなによりお客様の安全を考慮した結果、3月16日のライブの開催は非常に困難であると判断し、中止させていただきたいと思います。

遠方から既に航空券などをご用意されていらっしゃる方には大変申し訳ございませんが何卒ご理解ご協力を賜れば幸いです。

次回のライブ開催等につきましては決定次第HP、メルマガ等でご案内致しますので暫くお待ち下さい。

フリューゲルホルン

トランペッター田中充の音色に惚れて始めたフリューゲルホルンですが、気がついたらもう一年経とうとしています。できるだけ毎日吹くようにしているのですが、なかなか上達しませんね〜。

吹くだけでなく、いい音楽にも触れることも大事だなぁと思い最近聴いているのが、クリス・ボッティとチャック・マンジョーネ。どちらも透明感のある音色が魅力的です。足元にも及びませんが聴き続けてイメージトレーニングすることは大切です。

一番良いのは生で良い音を聴くこと!あ、そういえばベリメリのライブももうすぐではありませんか!僕のように楽器を練習している人にはとっても良いお手本になること間違いなし!

一般予約受付中ですので、まだご予約いただいていない方ご連絡お待ちしています〜

明日2/21からべリメリライブ一般予約開始です。

先行ご予約頂いた皆様ありがとうございました。

さて、明日から一般予約を開始しますので、「まだ誘っていない子がいたわ!」という方は、どうぞ一般予約もご利用下さい。と言っても、あんまり無理しすぎて友人関係が壊れることの無い範囲で宜しくお願いします。

話は変わりますが、随分昔にダイエット作戦進行中というブログを書いておりましたが、今となっては昔のことと申しますか、水は低きに流れると申しますか、この冬で今までの最高体重を記録するなど、最近またプクプクになって参りました。

それというのも、「お酒のカロリーは、摂取してもほとんど吸収されない!」なんて記事をどこかで見まして、信じて年末年始ガバガバ飲んでいましたら、あれよあれよといううちに太っていくではありませんか!酒は飲みすぎたら太ります

ということで、5kg減の68kgまで禁酒します。と、あとジョギングしないとなぁ。


明日2/14からべリメリライブ先行予約スタートです!

先日HP&メルマガでお知らせしておりますように、3/16、渋谷B.Y.Gで行われるライブの先行予約が明日スタートします。

「先行予約しても、優先入場もないし、何か貰える訳でないし、後で予約しよ〜」と思っているそこのあなた!是非先行予約をご利用下さい!!

何故かって?そりゃ、先行予約でたくさんお客さんがたくさん来るって分かっていた方が、メンバーのテンションも上がるってなもんです。ついでに僕も嬉しいです!

とりあえず「3/16、べリメリライブ」と手帳に忘れずに書き込んでおいて下さいね。

皆さんのご予約お待ちしております!


■ タイトル
ベリーメリーオーケストラライブ@渋谷 B.Y.G

■ 日程
2011年3月16日(水)開場 18:30 開演 19:30

■ 場所
B.Y.G
東京都渋谷区道玄坂2-19-14
TEL 03-3461-8574

■ 出演
木原健太郎(p&vo) 宮崎隆睦(sax) 池田雅明(tb) 橋爪亮督(sax) 田中充(tp) 嶌田憲二(b) 末藤健二(dr)

■ チケット
前売 ¥3,000 +ドリンク1オーダー 
当日 ¥3,500 +ドリンク1オーダー

■ FC先行予約発売日
2月14日(月)〜2月20日(日)
※詳しくは2月11日(金)更新の木原健太郎Fansite(無料)、もしくはベリーメリーオーケストラメールマガジン(べリメリHPトップページからご登録下さい)をご覧下さい。

木原健太郎と能楽師山井綱雄氏とのコラボライブ無事終了しました。

金春流能楽師、山井綱雄氏とのコラボレーションライブ「能舞 meets コラボレーション〜祈り」が無事終了致しました。昨年の公演に引き続き満員のお客様の中で充実した舞台を行う事が出来ました事、御礼申し上げます。

実は今日初めて自分の両親を招待してみたのですが、芸術にとんと縁遠いだろうなと思っていた両親が、公演終了後「よかったよ〜!」「もっと若い人にも観てもらったら絶対いいよ!」なんてコメントをもらっちゃったりして、凄く嬉しかったです。

今回の公演は長い時間をかけてリハーサルを繰り返して行った渾身の作なので、一回で終わらせてしまうのは余りにももったいなく、東京以外でも是非公演したいと思っています!

さて、明日月曜日に3/16のライブについて告知させていただこうかと思いますので、べリメリHP&メルマガも宜しくお願いします!べリメリもちょっと遅くなりましたがいよいよ始動です!

写真は全然関係ありませんが、上京してきていた親戚に頂いたお菓子です「面白い」でしょ?

もうすぐ節分ですね

子供の時から節分って好きなんです。

何故かというと、豆が食べらるからなんです。そう、あの大豆です。
歳の数だけ食べると言いますが、それじゃ物足りないんです。気がつくと一気にひと袋食べちゃいます。

スーパーでは既にコーナー展開されているので、今年は色々食べ比べてみました。撒くことを前提にしたものは、どのメーカーも味は似たり寄ったりでが、ひと袋300円くらいする北海動産のものは、食べていると口の中が豆乳のようになっていって上質な味わいがして美味しいです。

今年の節分も楽しみです!

last.fmって知っていますか?

最近見つけたサイト「last.fm」、これが結構おもしろいんです。

自分の好みのアーティストやジャンルを入力すると、それに関連するラジオ番組が出来上がるって仕組みです。

例えば「木原健太郎」と入力すると「木原健太郎ラジオ」というのが出来て、木原健太郎にテイストが似ている楽曲が次々と流れてきます。曲はmp3なので、音質はそこそこですが、気に入ったら「楽曲を購入」とすればiTunesやAmazonを介して購入することもできます。

設定をしておけば、今までのiTunesで聴いた楽曲の傾向から、自分の趣味にあった楽曲がチョイスされたりもします。

月額$3(無料トライアルは 30トラック)というのがちょっと惜しいですが、自分の嗜好にあわせて、全く知らなかったアーティスト(ヨーロッパとか、アジアとか)の発掘が出来るので結構おもしろいかなぁと思います。

お暇な方はお試しあれ!

http://www.lastfm.jp/home

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks