新曲

先日のリハで試してみました。やっぱり実際に音出すと、思ってたのと違ったりするんですよね。今回はブラスを目立たせるべくがんばってます。ライブでお披露目出来るかなー。

みつる

来週8/5はソロライヴてす。

みなさんこんにちは。

今日は久しぶりの雨です。
思い返すと、自分のライヴの日には
雨がよく降ります。もしかすると勝手に
そう思っているだけかもしれませんが。
8/5のライヴでは、もうすぐ発売になるEWI本に
ちなんでEWIを吹く場面をたくさん
作りたいな、と思っています。
雨が降っても、ね。

ベリメリのときとはまた違う僕とシマケンを
ぜひ応援に来て下さいね。

8/5 関内 KAMOME live matters
宮崎 隆睦 Nostophobia night 4
草間 信一(pf) 嶌田 憲二(b) 高田 真(ds)

また来週カモメで!

熱気さめやらぬまま行ってきま〜す

徹夜明けの木原です。

昨夜はサムズアップで内田勘太郎さんと押尾コータローさんのデュオライブを観に行きましたが、
いきなり何の打ち合わせもなしに、飛び入りさせていただいて弾かせていただきました!

なんと会場にはあのフォークデュオ ゆずの岩沢厚治さんもいらしていて、クラリネットののりまついずみさんとともに、5人でハジけました!あの場にいらしたお客さんは突然のセッション大会楽しんでくれたかな?僕は気絶しそうなほど楽しみました(^_^

その熱気も覚めやらぬまま、打ち上げもご一緒させていただいて、帰宅。急いでスーツケースにパッキングをしてそのまま徹夜で、今成田空港です。

今からフライトです。

久々にあの地へ行きます。

思えば、今回の旅は昨日の偶然のセッションから既に始まっているのかもしれません。すべてはシンクロしているのだぁ。

つづきは、明日からのきはけんのブログで!See ya!!

お国自慢?

あらやだ、まささん団扇にパンツ一丁で汗だくっすか〜!きゃ〜!

体温に限りなく近い温度で暑さは続いていきます。大雨とかもうめちゃくちゃですわ〜
さて先週の濃〜いミーティングが始まる前、某サックス奏者、橋爪氏に先週僕がこのブログに書いた『関西ではくわがたの事をゲンジと言う』というくだりに『それって滋賀(僕の出身地)だけやで!』と。『えっ?』と僕。某、トランぺッターT氏アルトサックスM氏プロデューサー、要するに関西系メンバーに『そやで〜』と突っ込まれました。わたくしが間違っておりました。すみませんこの場をお借りして訂正させてもらいます。関西全般ではなく主に滋賀、京都で言われるようです。
という訳で他の滋賀弁を僕の知る範囲で言うと、お風呂に入る=風呂に行く、とうもろこし=なんば、びわこ=うみ、1音節語の母音は必ず長音化する、目ェ、蚊ァなどなど。滋賀弁について少しでも盛り上がった方がおられたら是非Wikipediaで滋賀弁(近江弁)と検索してください。方言、言語は興味深い!


夏フェス!

この暑さの中、汗だくで走っとるシマケンが目に浮かびますな〜。
さすがキャミーズ。
ハッシーはプールですよ。さすがクールだな〜。
僕は、部屋のエアコンはつけずに天然サウナ、
やっぱりキャミーズ。
毎日団扇にパンツ一丁で汗だくだす。押忍。

ミヤピーも言っておりましたが、暑い時こそ家を出て楽しみましょう!

という訳で、先週の土曜は久々の野外フェス。
あの葉山マリーナの船を全部どかして巨大なステージが出来ちゃった!
ユニバーサルレコードのフェス、U-Express2010。

僕の出番は樹里からんちゃんという新人さん。
昔のPops をJazz風にカバーするという分かりやすくも大人のバンド。
たった2曲だったんだけど、終わったら海から上がったみたいに
汗でずぶ濡れになっちょりました。夏フェス恐るべし。

が、本番はここから。
今や湘南を代表するキマグレンが盛り上げる!

AIちゃんとか韓国のアイドルグループでキャーキャー言ってたら、
トリはクレイジーケンバンドですよ。
これ、見たかったんだな〜。(笑)
仕掛けといい、MCといい、曲といい、いやほんとに面白かった。

最後にミュージシャンにとってもう一つのフェスの楽しみは、
他バンドのメンバーに久しぶりに会えること。
この日も沢山の旧交がありました。(^^)

で、終わったらどっと疲れちゃって、せっかく葉山に来たのに
健ちゃん家に寄る元気も残らず帰路に。ごめんね健ちゃん、また行くよ〜。

じゃ、皆さん、水分補給は忘れずに。(^^)

トマトよ永遠(とわ)に

夏本番ですね!

さあ、夏野菜の収穫だ!と思いきや、、、



ん?トマトは???



い、一個!?な、なんじゃこりゃ〜

気がつけば、茎にびっしり茶色い虫やら、てんとう虫の幼虫みたいのや、なんやらかんやらついてしまい、他の作物に伝染しそうだったので、思い切って刈り込んだらこんな状況に、、、一応、根は残しておいたのですが、今夏に復活できるんでしょうか、、、


くーーーーーっ!

今日はオフです

昨日のHey-Joeは盛り上がったかな?
実は僕も横浜で演奏でした

みつるくん
能登はどうですか?
東京を離れて僕も旅に出たいなあ

練習も一段落
さて
ひと泳ぎしてこよう!

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks