更新遅くなりました!

わたくし、日曜日の当番でしたがすっかり更新が遅くなりまして申し訳ございません。

ここ数日事務所の耐震工事&内装工事でパソコンが使えない日が続いたりしておりまして、仕事がたんまりとたまってしまったりしています。

ツイッターにも書きましたが、大工さんって凄いですね。修繕箇所を「どうしようっかなぁ〜」なんて鼻歌まじりに眺めて、作業を始めたと思ったら、テキパキと押し入れを作ったり、窓を付けたり、棚を作ったりと、、、。アドリブの上手さはべリメリ並です。

この大工さん。お年の方は50歳くらいなのですが、おねえ言葉を使いこなし、なかなかキュートでありまして、「ここはサービスでおじさんがやっといてあげる♡」といっては、かゆいところに手が届く工事をやって下さいます。

おねえ言葉を使う人に悪い人はいないのですなぁ。
ねぇ、池田さまぁ♡



台風!!

関東に台風14号が近づいている中、今日は鎌倉でライブでした。
現場に近づけば近づくほど雨風が強くなり、鎌倉に着いたときは正しい暴風雨になってました。
もちろん暴風波浪警報発令中。
ほんとは現場入りする前にちょいと散歩でもしたかったんですけどね〜

小さい頃は台風が来るとなんだかワクワクしたもんです。
が、なんでまた今日に限って!


注)写真と本文は全く関係ありません

寒いー。

ほんとに急に冬になりましたね。
家で一人で呑むことが多いのですが、今日は、昨日作ったモツ煮と今から作る湯豆腐。湯豆腐って木綿で作ります?ネットで調べてたら何か木綿で作る人が多かった。僕はてっきり湯豆腐は絹だと思っていたので。
焼酎のお湯割りか日本酒の熱燗、どっちにしよーかなー。

病名は…

この二週間ほど左足が痛くて、でも放っておいたのだが
いよいよ歩くのも辛くなってきたので整形外科へ。

ここは人気の医師がいるのか、まず待合室で30分、呼ばれて
通路に置かれた椅子に座って看護師さんに事情を聞かれ
それではここでお待ちくださいね、とカーテンに仕切られた
部屋で10分、やっとお爺さんの先生が来てベッドに横になり触診。

『レントゲンを撮りましょう』ということで別室へ。
ベッドに横になり準備万端、というところで
看護師さんに『少しお待ちくださいね』と。

…何分経っただろう、自分のイビキで目が覚めた。

…何分経っただろう、自分のイビキでまた目が覚めた。

やっとお爺さんの先生が来て『それでは撮りますよ』
撮り終わるとまた待合室で10分、名前を呼ばれる頃には
患者は僕一人。

お爺さんの先生『骨には異常はありませんでした、
坐骨神経痛かもしれませんので湿布出しておきます』

先生、本当にありがとうございます!!
もうここには来ないと思います!!

スーザンオズボーン コンサート

歌手のスーザンオズボーンさんのツアー中の僕です。

先日、初日の東京公演が無事終了しました。

スーザンは「歌う事が楽しくて楽しくてしょうがないの!」というような感じがびしびし伝わってくる人。
そして彼女の声は、聴く人を大きな愛で優しく包み込む、、、そんな歌であり、そんな人です。

日本の歌手で誰に似てる?と良く聴かれますが、誰にも似ていなくてワンアンドオンリー。
ポールウィンターコンソートで歌手をやっていたということもあり、アースミュージックシンガーと言われていますが、そこだけでもくくりきれない素晴らしさ、幅広さがその歌声にはあります。

是非この機会にスーザンオズボーンツアーへ遊びに来て、体感してくださいね。

北海道から広島まで全国いろいろ行きます。お近くの方は是非。

コンサート会場でお会いしましょうね。




いやはや

先週のベリメリライブからあっと言う間に一週間、早いもんですわ。このところ風邪にやられながらドタバタやってましたがなんとか回復!やっぱ健康が一番すね。

さて、先日僕の通う道場に神奈川県の国体弓道部を指導されていたという大先生が少しの時間指導に来てくださいました。お年頃はおそらく80歳あたりではないでしょうか、凄い方はもう存在だけで人を魅了してしまう。暖かく鋭く大きく止まらない!そしてやさしい!いやはや一流の方のものごし、存在感、凄かった。

また世界で一番好きな『Keith Jarrett Trio』のライブに行っても来ました。トリオの面々の姿を見、ピアノのイントロを聞いたとたんドワッ〜と涙がそしてそのまま凄い世界に連れていってもらいました。

う〜ん、自分に出来る事を一生懸命、厳しすぎず厳しく惑わずにやるしかないのかな。頑張りすぎず頑張ろ!
ほな、クリスマス、渋谷と名古屋で会いましょう!(なんちゃって....)

永遠の湘南ボーイ

先週のベリメリライブはお楽しみ頂けましたでしょうか?
沢山の新曲がありましたが、
これからも色々な方向性を探って行こうと思っちょります。

次はスリクマスですね!お楽しみに!

さて、私はその後、先週様々なライブが続きましたが、
昨日まで何とか乗り切りました。

特筆すべきは南佳孝さん。
生粋の湘南ボーイですね〜。いいな〜。
私のようなサイタマンゾウにとって憧れの的なの〜!
「I want you~、お〜れ〜の事を〜抱きしめてくれ〜」

もちろん、古くからサザンやブレッド&バターさんも
いらっしゃいますが、この人の飾らない生活スタイルや歌は、
まさにあの土地に育まれたものなのでしょう。
近年、特にブラジル音楽から影響され、その筋の日本の大家、
吉田和雄(Drs)さんにプロデュースされた楽曲達は、
どれもシャレオなボッサ、サンバ調。
そんなこんなでまたブラジル熱が〜!いや〜ん。。

さ、明日はどうやらツノケンバンドで
ヒゲの殿下に会えるらしい。
何でもタバコを吸うと言えば、
菊の御紋が入ったタバコが貰える?とのルーモアが。。
(私は吸わないけど、この際ソーウーついて
貰って来ちゃおうかしら!?)

乞うご期待。(^^)

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks