リハーサル

本日はクリスマスライブに向けてのベリメリのリハーサルでございました。
メンバー皆さん超忙しいので午前中からのリハでしたが充君も風邪なおったようだし、お久しぶりのスエピョン(ドラマー末藤健二氏)もお元気、ブリットええ感じでした。

そんな中、やはりやる時はやる男!ご存知、木原健太郎氏がオリジナルベリメリクリスマスソングを作ってきた!!もちろんクリスマスライブでしか聞けない曲、皆さん是非『名古屋&渋谷』のベリメリライブ是非お越し下さい。次回のリハまでにもっと曲のベースパートを熟考しないと!
次回リハ後は遂に『関西魂炸裂』の宮崎タカピー宅でお好み焼き大会か!!!

ほんま今年も早いもので明日から12月、どんどん寒くなっていくでしょうが風邪などに気をつけて!ご自愛ください。


そんでもって充さん、風邪大丈夫?

今回の風邪は結構強力だからね〜。
何しろ気管支がやられちゃうから咳が辛かったわ。
お大事にね。♡

韓国といえば、今大変ね。
あんな小さな半島で同じ民族同士が分断されているなんて。
世界中どこでも、宗教や思想の違いで戦争するの、
いい加減止めにしないかしら?
解り合えないものは仕方ないのよね。
ゴリ押ししたって無理。

ハーバード大のサンデル教授の授業「Justice」見た?
あれだけ現代の英知を結集しても、
ずっと昔からの哲学者の苦悩には
結局未だに答えが出ないのよね。

あ〜あ、仕方ないから
先週は近所の安いサムギョプサル専門店で
たらふく食べてきました。
韓国人の店長、従業員さん、みんな一生懸命で感動っす。
ごちそうサマンサ。

あたしは幸せだニャー。

川崎ぴあにしもの看板娘より。

みつるさん、風邪大丈夫ですか?

みつるさん風邪大丈夫ですか?

みつるさんが韓国に言っている間、ツイッターでもつぶやいていましたが、昨年韓国に始めて言ったとき(仕事です)、現地の方に「ポッサム」を食べたい!とリクエストしておいたところ、路地裏のホントにドラマに出てきそうな食堂につれっていっていただきました。

「ポッサム」は柔らかく茹でた豚肉を浅漬けの「ポッサムキムチ」で包んで食べるヘルシー料理で、「ポッサムキムチ」は韓国では別名王様キムチと呼ばれる伝統キムチの高級品で、「ポッサム」という発音が「幸せを呼ぶ=包む」に通じるので、韓国では祝いの席に欠かせないキムチの逸品だそうです。



茹で豚を「ポッサム」だと思っていたのですが、どうもこのキムチで包んで食べれば「ポッサム」だそうで、現地では茹で豚だけでなく、生ガキなども包んで食べました。これが美味いのなんのって。ちょうど冬だったので「チャミスル」をがんがん飲んで有頂天になっちゃいました。

いやー、それにしても韓国行きたいっすね。べリメリ韓国ツアー企画したらファンの皆さん見に来てくれるかなぁ。

風邪

みつるくん、大丈夫?
僕はここんとこ風邪もひかず流行には乗り遅れ気味です。
が。

気がつけばもうすぐ魔の12月がやってきます。
毎年なぜか12月はバタバタで決まって何か事故を起こします。
一昨年は楽器倒して(ケースには入ってましたが)曲げちゃったり、去年はなんだっけ?
あ。札幌行きの飛行機に乗り遅れて自腹で正規運賃でチケット買ったんだっけ。

今年は何事もないように気をつけます!!

風邪ひいた!

なんと言いましょうか・・・。
先週「風邪なんかひいてないぜー!」と書いた、その翌日から喉がイガイガしてきて、葛根湯も頑張ってくれたんですが、本日より抗生剤投与開始となりました。あーあ。やっぱりなー。書かなきゃよかった。

明日は関内カモメにて。

明日は関内カモメにてリーダーセッションがあります。

ベースは我がベリメリメンバー、シマケンと共に
皆様のお越しをお待ちしています!

ていうか絶対来てください!

また明日!

この時期に聴く音楽。

気づけばもう少しで12月!

12月と言えば、クリスマス。と言うことで、毎年この時期になると僕はクリスマスソングのアルバムばかりを聴いています。

今日はその中で僕が子供の頃から聴いていた1枚をご紹介します。
それは、アンディ ウィリアムスのクリスマスアルバムです。

子供の頃、当時はレコードで毎日のようにこれを聴いていました。

ビッグバンドぽいアレンジから、いわゆるアメリカのストリングスアレンジのハーモニーが気持ちいい
曲まで。なんだかワクワク、ハッピーになる曲から、一転しておごそかにクリスマスを祝う曲まで、、当時はレコードでA面〜B面と何回も裏返して聴きました。

いまだに僕のバイブル的なクリスマスアルバムです。

今はCD化されていますから、是非聴いてみてください。アンディウィリアムスのクリスマスアルバムは何枚かありますが、絶対これがおすすめです!

そしてクリスマスと言えば、ベリメリの12月のライブでももちろんクリスマスにちなんだ曲なんかも
演奏しますよ!!ベリメリクリスマスライブ日程は、、、

12月17日@渋谷BYG
12月24日@名古屋ヤマハホール

です!!是非ぜひ皆さんで遊びに来てくださいね〜!
みんなで年末をワイワイやりましょう〜。

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks