今日で2月も最終日?

早いですね〜。
そして、またもや雪です。
春に近づくと関東に雪が降りやすいのは、
低気圧の前線が南の海上にどんどん南下するのに、
北からはまだ冷たい空気があって冷蔵庫状態だからです。

それはそうと、僕の愛車が、春を待たずして、
先週末逝きました。クゥ〜〜〜。(泣)
色々直したので、あと2年は大丈夫と、
去年車検を通した後、順調だったのですが、
突然タイミングベルトが飛び、そのまま息を吹き返しませんでした。

中古で出会ってから約6年、トータルで13年走ってくれました。
とてもとてもお世話になりました。
人間と一緒で、ちょこちょこ検査しては修理し、
共に歩むので、毎回感慨深いです。
ペットと同じかな。もう家族の一員なのです。

さようなら、ベクちゃん。
本当にありがとう。
また会う日まで。

さ、気を取り直して、
みなさん、3/16、春のベリメリ祭りにどうぞお越し下さいませ!

フリューゲルホルン

トランペッター田中充の音色に惚れて始めたフリューゲルホルンですが、気がついたらもう一年経とうとしています。できるだけ毎日吹くようにしているのですが、なかなか上達しませんね〜。

吹くだけでなく、いい音楽にも触れることも大事だなぁと思い最近聴いているのが、クリス・ボッティとチャック・マンジョーネ。どちらも透明感のある音色が魅力的です。足元にも及びませんが聴き続けてイメージトレーニングすることは大切です。

一番良いのは生で良い音を聴くこと!あ、そういえばベリメリのライブももうすぐではありませんか!僕のように楽器を練習している人にはとっても良いお手本になること間違いなし!

一般予約受付中ですので、まだご予約いただいていない方ご連絡お待ちしています〜

花粉が

来てます!
朝起きたらとりあえずくしゃみ3連発。
昨日はめちゃくちゃ暖かかったからなあ。

先日仕事で常磐道を通りました。
高速道路の両脇の木々がきれいに紅葉して・・・るわけないよなあ、、と思って良く見ると、
それは花粉をたわわに携えた杉の木たちでした。
行けども行けどもずっと杉、杉、杉・・・
思わずぞっとしてしまいました。
こんなに植えなくてもいいだろっ

花粉症のみなさま、お大事に。。。

来ました!花粉。

花粉、本格的に来ましたね。僕は多分中程度の花粉症なのですが、鼻水止める薬が飲めないのです。あれって、喉も口も唇も渇くでしょ?トランペット吹くのにつらいのです。だから毎年花粉症は「ガマン」するのですが、それはそれでくしゃみ・鼻水で喉を痛めて咳が続いたりするのがこれまた吹くのにつらいのです。うー、目薬だけは買うかな。最近は新しい、いい薬も出来ているのかな?

みつる

本日18時20分頃!

FM岡山の番組"Twilight pavement"に生出演します!
短い時間だとは思いますが、車内でも聞けますので
県内の方、ぜひ聞いてくださいね。

本日晴れの国はほんの少し照れ隠しです。

また来週!

今、一番気がかりなこと。

3月16日のベリメリライブ、チケット絶賛発売中のことや、木原健太郎ピアノソロプロジェクトの新曲が今日配信開始のことや、いろいろお伝えしたいことはあるのですが、、、


今はニュージーランドの地震のことが一番気がかりです。
日本人の皆さんをはじめ、被災された方達の安否が大変気遣われます。

日本は地震がとても多い国。人ごとでは決してないのです。
僕は阪神大震災を偶然にも芦屋で経験しました。
生きる意味をとてもとても考えさせられた出来事でした。

生ある限り、精一杯生きなければ、、、そんな事をとても考えさせられました。

被災された方の一刻も早い復興をお祈りするばかりです。


こういう時に、音楽には何が出来るんだろう。そんな事を考える僕です。

毎度でございます!

北陸に行って参りました。道中にある妙高高原の雪はボストン時代にも経験した事がないくらいの雪の量。除雪され高速道路脇に積み上がった雪は4.5メートル位ありました。
いやはや、2/14日東京は雪でパニクってましたね〜

さて先日クワマンさんこと『桑野信義』さんをゲストに迎えライブをしてきました。クワマンさんはしゃべり、歌はもちろんですがぺット吹きとしても素晴らしいんです。ばりばりのジャズトランぺッター、いわゆるジャズ屋さんでもあります。
そしてその日はなんとクワマンさんのお父様、80歳の現役トランぺッターもいらしてくださいました。私事ですが僕の父と同じ歳、信じられない!タキシードに着替えステージに上がってこられた姿からは生粋のエンターティナーのオーラが出てました。そのお歳とは思えない素晴らしい音色でペットを吹きながら客席を練り歩いておられました。若っ!
米軍キャンプ時代の事など貴重な話を聞かせてもらいました。そして今でも『ペットの練習場所がないんだよね〜』と言っておられ・・・恐るべしです。
カリスマ美容師さん、ミュージシャン、俳優さん、女優の戸田恵子さん、沢山の方に来て頂きました。

さて今夜は三件茶屋『OBSOUNDS』で田中奈緒子(pf)トリオに我らのトランぺッター田中充ジルシさんにゲストに来て頂きライブします。
是非宜しくお願いしま〜す!

ほんで316316316316 3/16渋谷『BYG』ベリメリライブです!

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks