関西ツアー2日目

実家からライヴ会場に向かう列車の中です。

橋桁にクルマが衝突した、ということで安全確認の為に一旦停止中です。

それより本日のライヴは、関西在住のサックスプレイヤー、横路竜昇くんが
ゲスト参加してくれます。大阪のみなさま、是非お越しくださいね。

そして明日の姫路のライヴは少しだけUstream中継が
出来るかもしれません。僕とベリメリファミリーの吉川弾くんの
Tweetをチェックして下さいね。

また来週!

ハリー!(その2)

先日の末藤くんのblogにもありました、ハリーコニックJr.の話題です。

今回のハリーのライブDVDは、昨年の7月にブロードウェーでのコンサートを収録したものですが、僕も末藤くんがコンサートに行く前日にこのコンサートに行ってました。(ていうか前々日と前日の計2回行ってました!)僕が行った日もライブDVDの為の撮影が行われていました。


僕はこのコンサートを生で観て、いい意味ですごいショックを受けるとともに、本物がやる本当のエンターテインメントってどういうものなのか?ということを実際にコンサートで感じました。そしていわゆるティーンのような子ども向けではなく、”大人”のお客さんがブロードウェーにはたくさんいて、大人達が本当にエンターテインメントをエンジョイしている、、、アメリカ人の大人達が自分たちの時間をショーを通してとことん楽しもうとする、いい意味でのどん欲さみたいなものも、とても感じました。そういうのが僕はとても好きでした。
そして自分の音楽活動も少しでもハリーみたいなレベルに近づきたい、と思うようになりました。

って言いつつ、まだこのDVD観れていません。。
このDVDが発売になったら日本で一番に絶対買うぞ!と思ってアマゾンで注文していたのですが、まだ届かず。。

末藤くんに先をこされたな〜(; ̄O ̄)

DVDが届くのを楽しみに待っている木原でした。

ゆっく〜り〜

鶴見川のいつものコースを走った。
桜のつぼみがほころんでおりました。

そして少し前まで夕方5時を過ぎたら暗かったのに、
だいぶ日が長くなって来てました。

当然の事ながら少しもとどまってはいないようです。

リビアではリビア政府軍と連合国軍との間で戦争が始まっている。

あ〜だこ〜だと言ってるばやいではないようで・・・ただただ集中して楽器を弾いて、
道場で弓を引いたりしておりますがほんまずっと自問自答ですわ。

基本的にわたくしは元気にはやっておりますが
皆さん!お会いしたいっす!


路上ライブ

震災後、ミュージシャンには何が出来るか?
様々な葛藤の中、素早く行動を起こした先輩
(岡淳さんts)に誘われて、
このチャリティー路上ライブに参加しました。
http://mockhillrecords.com/charity.html

後から聞けば、この川崎市の施設の職員と
以前から飲み友達だったとの事。
そんな伝手を介して行われた、
完全手弁当、Unplugged、路上ライブ。

賛同し、急遽集まった有名ミュージシャン多数。
控え室は、完全にどこのJazz Fesだ?
状態になっていました。

でも、先輩も後輩も、懐かしい顔が一同に会して、
限られた中での1人約1コーラスだけの熱演。

お客さんにも十分に伝わったはずです。
寒かったけど、澄んだ青空の日曜昼下がり、
普段人通りの少ない新百合ケ丘駅の北口路上一角に、
黒山の人だかりと熱い歓声に拍手。

終わった後に戴いた、お客さんからの愛情こもった
おにぎりやお茶、おいしかったな〜。

岡さん、尊敬しています。
集まって下さった皆さん、ありがとうございました。

ハリー!

昨年夏、NYブロードウェイで行われた、
ハリーコニックJr.のライブ映像が発売されました。
ちょうどその時期僕はNYにいて、
実際にこの公演を観に行きました。

ハリーのライブは後半になるにつれて、
歌だけではなくタップやダンスをしたりと
会場を盛り上げていくのですが、
そのパフォーマンスぶりには圧倒されました。

この作品ではその模様もバッチリ収録されてます。
オススメですよ!
(ちなみに客席で観ている僕も一瞬ですが映ってます 笑 )

旅!

いいですね〜

今日はこれから鎌倉へ演奏しに行ってきます。
鳩サブレー!

演奏旅行、いいですねー!あー、旅に出たい!

みつる

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks