4月最後の日

気がついたら連休に入ってました。
今日で4月も終わり。
今年も1/3が終わった、ということですね。
とても早かった。。。

比較的緩やかだった4月に比べ、5月は忙しくなりそうです。
来週頭から一週間ほど関西に行きます。
関西方面の方は、会場でお会いしましょう!

火事だーーーーー・・・?

先日うちで焼き鳥焼いてて、アホなので鳥皮も一緒にガスコンロの上の網で焼いてたら、あたり一面煙で真っ白!当たり前ですよね、油がいっぱい出るから。そしたらうちのキッチンの火災報知器が鳴っちゃいました。ははは。
昔ボストンで手羽先焼いてキッチン煙だらけにしちゃったら、アパートの廊下の火災報知器が鳴って、あれよあれよという間に消防車が集まってきて、部屋にフル装備の消防隊員が5人くらい突入してきたことを思い出しました。あの時はご迷惑をおかけしました。

熊本ー東京

昔ならこの区間はブルートレインなんかも走っていたなあ、なんて思いながら
この距離をバンドのメンバーが交代で運転したんです。

約1100キロくらいでしょうか、絶対途中でおかしくなるなあなんて
思っていたんですが何とかなるもんですね、正気のまま帰還しました。

ベリメリも九州行きたいですね。


また来週!

パンダの導き

アメリカに行くと必ず一度は食べるPANDA EXPRESSというチャイニーズのファーストフードの店があります。オレンジチキンというメニューが定番で、
とても好きです。

チャイニーズ料理なので、最後にフォーチュンクッキーというデザートが付いてきます。クッキーを割ると中に占いの書いた紙が入ってます。おみくじのようなものでしょうか。割って開けるときちょっとドキドキします。

今回は、、、




ファーストフードのたかが占いだけれど、この文章がたまたま僕に来たのも、何かのタイミングなんですね、きっと。

『渋谷』

本日は渋谷でした。
久しぶりに対バン形式でのライブ!予定では4バンドが出る予定だったそうですが都合で2バンド、ちと寂しかったですが・・・

高校時代バンド始めた頃、こういう対バン形式でよくライブをしました。相手バンドにライバル心をむき出しにしたり、あのバンドにはかなわんわ〜とか、滋賀の田舎での頃を思い出しながら、なにやら懐かしい感もありでした。

いつも常にごったがえしている渋谷も今日は少し静かでした。
いつもとは違う雰囲気が漂っておりました。
BYGでライブもやりたいし、歌の日でまた渋谷で盛り上がりたいなぁ〜!
ほんま僕なりにひとつひとつぼちぼち頑張ろうとおもてます。


*それから先週のブログで『関西粉協会』と書きましたが『日本粉協会』らしいです。
教えてもらいましたがほんまにあるんすね!

充君、次はピザ屋かもしれんで〜

みなさまお大事に!

ボキの場合、、

去年は背中を痛めていたんですよ。
トロンボーンも左右のバランスが悪くなる楽器。
左手で楽器を固定して、右手でスライドをシャカシャカ。
つまり右ジャブばっかしでしょ。
右の肩甲骨の内側に激痛が走りまして、
息が出来なくなる位苦しかったのです。

こんなー話はしたくにゃーけど、歳と共にね、
筋力のバランスも変わってくる訳ですよ。

で、取り戻そうと、
鼻息荒く過度のストレッチをやると、

バランスは治るのに、今度は楽器の中心がずれる。

イタチごっこじゃ〜。f^^

戦いはこれからも続く。

ジャ〜ン。

腰は体の要

橋爪さん、だいじょうぶですか?

職業病といえば、ドラマーがなりやすいものの一つに
ギックリ腰があります。
僕も6年前にやってしまいました。
あの時は2日間くらい立つ事もできず、ほぼ寝たきり状態でした。。
「スポーツ整体」というところに行ったのですが、
1時間ほどのマッサージですぐに歩けるようになりました。
それからは、整体師さんに教わったストレッチを毎日寝る前にやってます。
あとは歩くのがいいみたいですね。

と言う訳でこれから、区長・区議会議員選の投票に行きつつ
ウォーキングしてきます。

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks