つながるつながり

つながるといえば、ベリメリが結成される数年前に
マサさんの弟さん(ソロのボーカリスト)のライブを
サポートした事があります。
当時は彼にミュージシャンのお兄さんがいるという事も知らなかったので
ベリメリで初めてマサさんとお会いした時は、
不思議なご縁だなぁ〜なんて思いました。

そして、
みつるくん8月のライブよろしくです〜♪

つながりますねぇ

先日新宿のPIT INNで知り合ったチューリッヒから来日中のスイス人のピアニストが神戸でのライブに遊びにきてくれました
なんと彼の奥さん (日本人) が神戸での共演者の友人で
ツアー後 奥さんの実家の京都に帰省中だったというわけ
せっかくなのでと数曲一緒に演奏しましたが
やはり音楽は世界共通言語ですね
楽しかった!
世界は狭いです〜

注)写真は本文とは関係ありません


つながるもんで。

ひょんな事からご縁があったりして人と人とはつながるもので。
来月、末藤さんと別バンドでご一緒することになるかもしれません!うわー、楽しみ!

みつる

Jazz camp in Noto

ここは石川県七尾市、朝から晩までシマケンと一緒です。

本日は午後から学生達にクリニックをしたのですが、
エリックミヤシロさんのアイデアで急遽夕方の
クリニックの内容を変更して僕たちが演奏を
見せることに。

これが本当に楽しくて、ついさっきまでメンバーと
お寿司屋さんで盛り上がっておりました。

明後日には池田マサさんも合流、ジャズフェス
ならではの否が応でも盛り上がる感じを
楽しんでいます。

みんなのブログもお楽しみに!

また来週!

花火、そしてピアノトリオ

今日はスタジオのある葉山の花火大会の日でした。


仕事の合間だったけれど、僕もちょこっと観ました〜。
花火っていいですね。見上げながら、わぁ〜っと歓声を上げたりして。30〜40分のことだけれど、日常をちょっとだけ忘れて見上げるひととき。今年の花火はいつもより、いろんな想いがつまっている気がしました。

今年は鎌倉の花火大会は中止、など各地で自粛の動きもあるけれど、
やっぱり観ると元気をもらいます( ´ ▽ ` )ノ
こういうイベントは大切だなぁ、と思います。




そして、先日の木原健太郎(初)ピアノトリオ弾き歌いライブ@BYG。お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!

こんな感じでどんどんトライしていこうと思ってますので、また気軽にフラっと、ライブに遊びに来てくださいね。

P.S. 昨日のblogのシマケンさま〜、タップは始めてまだ1年経ってないよ〜( ̄◇ ̄;)

初物



7/22木原健太郎トリオ!At『BYG』
お越し下さいましてありがとうございました。
いつもいる4人の凄腕達がいなかったのは寂しいところでしたが
初物尽くしで健太郎氏含め3人とも出し切った感があるライブになったと思ってます。

初物1
末ピョンが帰ってきてからBYGで
初物2
トリオのみで
初物3

ななななんと、キハケンのタップ!!!!
リハをやるまで全く聞かされておりませんでした。
なんでもレッスンを受け始め数年とか。

恐らく10年前位でしょう、釧路でキハケン氏のライブに誘ってもらった時、『えっ歌うの?』と歌い出した事を聞かされ驚いた記憶があります。
そして今回 歌、ピアノ、タップ!
いや〜真剣にパフォーマンスを考えている姿勢に感激しました。
 初物4

写真ちと見にくいですが、いつも来てくださるかわいいご夫婦からのプレゼント。なんと『亀ブロック』
まだもったいなくてつくっておりませんが、完全初体験です。
うれしい!!

それではまた!

そして9月はベリメリでっせ〜!!





意外に涼しくて?

先週末の横浜球場は、台風一過の暑さが戻ると思いきや、
爽やかな陽気になりました。

あの蒸し風呂状態練習を続けたバンドにとって、
ちょっと拍子抜け。f^^
でも本番、3万人から来る熱気が、それを上回ったみたい。
やはり上がる上がる。
聖恵ちゃんの澄み切った歌声と、
ストレートに伝わる王道の日本的ポップス作品。
う〜ん、老若男女、世代性別を越えて愛される訳だわ。
そして、県外の映画館にて家族で同時鑑賞していた高校の同級生からもメールが。
いや〜、最近のコンサートで、家族連れで聞きに行けるバンドってやっぱり凄い。
前から感じていたけど、やはり感服いたしました!
僕も完全にワンフー(ファン)の一人になりました。(笑)
お疲れサマ〜。

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks