誕生日祝いを

サプライズでしていただきました。

僕がやっているもう一つのユニット、テアトロラッフィナート

の下野くん、マネージャーさん、ローディくんの4人で

ミーティングがてら食事に行ったのですが

もうお腹いっぱいであとデザートどうしようかな、という時に

店の照明が消えてケーキが運ばれてきました!

そのケーキはなんとパティシエの辻口さんがデザインして

くださったものでした。

3人からもプレゼントを戴き、もう誕生日を1週間も前に

済ませていた僕は油断しまくりでした。

下ちゃん、水川さん、市川くん、お店の皆さん、

そして辻口さん、本当にありがとうございました!



そして来週月曜日は札幌くうにて宮崎 隆睦/熊谷 望

スペシャルセッションです!

皆様是非お越し下さいね。


また来週!

容疑者xの献身、再演です。

演劇集団キャラメルボックスの舞台で、僕が音楽を担当させていただいた「容疑者xの献身」が再演になり、観てきました〜。


劇伴のお仕事はたびたびやらせていただいていますが、この作品は僕にとってとても思い入れの深い作品。3年前の初演の時は、制作モードから抜けきらないまま舞台を観ていましたが、
今回は、もっと客観的にお芝居そのものを楽しむ事が出来ました。

キャストが若干入れ替わり、更にパワーアップした印象でした。
観ている間、涙をする場面がいくつもあったり。。と「普通のお客さん状態」で観ることが出来て
とても良かった〜。

この舞台、心からオススメです!いや、僕がこの音楽をやっているとか抜きにして、
究極に人を想うこころや、必死で人生を前に進もうとするそれぞれの人間模様や、、、
かなりおすすめの舞台になってます。
池袋サンシャイン劇場で6/3まで。その後大阪シアタードラマシティで6/7~6/12。
東京に再び戻って、北千住シアター1010で6/15 6/16 と続きます。
http://www.caramelbox.com/stage/yougishax2012/
皆さん、ぜひぜひチェックを〜。舞台、観にいってみてくださいね〜。

うれしかったっす!



先日京都にライブに行った時、
『嶌田さんお久しぶりです!』と声をかけられ
あ、あ、あれ、見覚えのある青年が2人。

3年前、田中充氏を通じてベリメリで京都府立工業高校マンボウジャズバンドの生徒さん達にクリニックをやらせてもらいました。
これまでベリメリでいろんな場所でいろんな事を経験させてもらってますが、僕にとってはとりわけその時のツアーとその!クリニックが忘れがたい経験で値打ちのあるものなんです。

で、で、その青年2人はそのクリニックで楽しそうにドラムを叩いていた佐藤君と池田氏からトロンボーンをみっちり指導をうけた井上君だったのです。あの時は高校生だった彼らもそれぞれの道を驀進中で伊藤君は今は関西でピアニストとして、井上君は働きながらもトロンボーンを続けてるそうです。

時間は確実に常に過ぎていき忘れ去る事も多いのですが、値打ちのある出会いは時が経とうとその縁は流れていかず、きっちり刻まれてるるんですね。
伊藤君、井上君来てくれてほんとにありがとう。
私も精進します。ずっと、これからもよろしく。
Keep In Touch!ですね。

あきら〜め〜ま〜した〜

かもめはかもめ〜♪by研なおこ 実は、中島みゆき作。

前にも書いたかも知れませんが、
実は私、小学生の頃、プラネタリウムオタクだったんです。
ウチューに大変興味があって、よく汽車を乗り継いで各地へ行ったもんです。
星の一生、天体ショー、好きだったなー。
夕暮れから始まり夜明けまで。
そんなショーにハッシーは最近、音付けてるんでしょ?
うらやましい〜。(^^)

なのに、

あきらめました。前回の日食。

だって、起きられなかったんだも〜〜ん。

あの日は根性の限界を越えていました。

グヤジ〜。

またプラネタリウム、行ってみようかな?
いや、やっぱり肉眼でみる星達が一番ですね。(^^)

富士五湖

週末、天気がよかったので早起きして山梨方面へ行ってきました。
途中休憩で入った中央道の談合坂SAは、朝6時台だというのに
たくさんの人で賑わっていました。
みなさん早起きなんですね(^^)


まずは河口湖から



精進湖へ移動して、ここからは自転車でゆっくり移動




精進湖の西側の道は、車の往来も少なく
サイクリングにオススメですよ〜

あきらめてはいけないのです

僕も早起きして見ましたよー
ちょうどリング状になる時に雲が切れて
思わずテンション上がりました!
あまりにきれいだったので慌ててカメラを用意しました
皆さんは見れましたか?

そして今週末はモナコGP
今日は予選です
個人的にはこちらもテンション上がります!

あきらめてはいけないのですね

金環日食。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
確かだいたい7時半くらいに金環日食のピークと言うことで、はりきって7時20分に起きました。外を見ると曇り空。雲も結構厚い。
これじゃー無理だなと言うことでそのまま2度寝。

・・・晴れたらしいじゃないですか、わっかになる瞬間に!あそこであきらめてはいけなかったのですね。とほほ。

みつる

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2012-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks