折り返し

今年も早くも折り返しですね
立ち寄った露店で早くもモモが売っていたので思わず買ってしまいました
僕はモモが大好きなのです!


ごめんなさい

先週はブログをお休みしてしまいました。すみません。実は体調を壊していまして。
事の発端は先週の火曜日夜、神戸から東京に帰るときに、台風の影響で新幹線が富士川を渡れずにストップ、7時間閉じ込められました。いつもテレビでこういうの見てて、「あー大変そうだなー」なんて思ってましたが、自分の身に起こるとは・・・。
それ以来、めちゃくちゃな肩こりに襲われ、マッサージにも水泳にも行く時間がなく、しばらくダウンしてました。
やっと昨日辺りから回復してきた気がします。今日は水泳して肩をいっぱい回してきました。これでまた回復するかなー。
いやー、体調管理は大切です。ちゃんと休まないと、ちゃんと力も出ませんね。

みつる

先週おしらせしたラジオ

なんですが、自ら宣伝しながらエアチェック

(この言い方好きなんだけどなあ)

するのをすっかり忘れておりました。

内容はもちろん知っているのですが...


個人HPでは、来月の予定を

アップしておりますのでぜひチェックして

くださいね。



また来週!



0から1へのおもしろさ。

劇伴の書きものが立て込んでいて、このところずーっとスタジオにこもってます。

台本とにらめっこしながらの、音探し。

台本を何度も読みながら、何度も俳優さんのセリフの音声を聞いていると、
そのシーンになると、不思議とスパっと、おぼろげながらフレーズが浮かんできます。
ゼロから1にする作業は簡単ではないけれど、力んではダメ。自分が自然な感じで台本に入っていくと
何かが浮かんできます。0→1、大変だけど、これが面白いのです!

7月からの木原健太郎の音楽担当の番組です。

*ロビンくんと100人のお友達 シーズン2(キッズステーションTVで7/7から放送開始)

*NHK-FM オーディオドラマ「見かけの二重星」(NHK-FMで7/16から放送開始)

放送時間帯などなどは、木原健太郎のweb siteで是非チェックしてみてくださいね!

すみません

体調も良く、問題なく元気にやっておりますがBlog忘れてました。
しばしおひさし振りでしたがキハケントリオも関内『Kamome』で終了。
末ちゃんのドラム、彼の音、ビンテージっぽいというかめちゃええ音してました。キハケンも相変わらず!!
僕もしっかりせねば。ほなほな。

アルバム出ました。早っ!

数回お届けしてきたブラジル情報、
早くも発売だそうです。(驚)
これだけの短期間に、アレンジして、渡航録音して、出ちゃいました。
これは近年稀に見る記録的な速さだったかも。

小野リサのプロデューサーとしてもお馴染みの、吉田和雄(Drs)さんによる作品です。
僕に新しい扉を開いて下さった吉田さんに感謝しつつ、
更に探求して行きたいと思っております。

さ〜、夏が待ち遠しいわね〜〜〜。(^^)

横浜

金曜日は横浜KAMOMEにて
トリオツアーの最終日でした。

北海道では各会場のドラムセットをお借りしたのですが、
この日は自分のセットを持ち込みました。
叩いている手や足からも東京に戻ってきた感が(ライブは横浜ですが、、、)




3カ所のみの短いツアーでしたが、
どの会場もお客さんに温かく迎えていただき嬉しかったです。
ありがとうございました!

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2012-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks