いろいろ決まってくる気配!

ベリメリの今年後半のスケジュールがそろそろ決まってきそうな気配!

どうか今後の動きを楽しみに待っていてくださいね!


Body&Soul

今日は片岡雄三(tb)さんのグループでの演奏でした。
達人ばかりでもの凄いファンキー感満載のライブでした。
ほんま、久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったです。

そしておまけに再会というか懐かしい出会いもありました。
NY在住のドラマー高橋進之助君が遊びに来てくれて数曲セッションしましたがいやはや素晴らしかったです。

僕がバークリーから帰って来てすぐにセッションの仕事を京都のライブハウスでたまたまやってた時、若い二人組が来てまして、話を聞くと高校を卒業して卒業旅行を兼ねて全国をセッション行脚しているとの事。
でいざ演奏となると『ほんま自分ら10代?』と言う位素晴らしい。
まぁ、その当時から素晴らしかったんですわ。
今は小曽根真さんのビッグバンドやら山下洋輔さんのグループなどなど大活躍中。ますます強力になっておられます。
そしてその若い二人組のあと一方は、堀秀彰(pf)さんというピアニストでこれまた今は大活躍中。

出会いとつながりは大切にしたいなと、切に思いました。
励みになるんすよね。


マンボウジャズ

ベリメリの皆さんで昔訪れた、充君の故郷の知り合い高校。
久々に能登のJazzキャンプという名目でお会いしてきました〜!

勿論、昔の生徒は卒業していていないので新しいお友達ですが、
人数も増えて、活気のある部活でした。(^^)

写真はゲストのエリックさんも入っての発表演奏。

とんぼ帰りのクリニックでしたが、顧問の井田先生とも懐かしい再会でした。(^^)
またお会いしましょう!

お久しぶりです

ひさしぶりのブログ更新ですみませんm(_ _)m

土曜日は渋谷で、榊いずみさんのデビュー20周年記念ライブでした。
会場はオールスタンディング超満員のお客さま。
昔からのファンの方もたくさんいらしたようで大盛り上がりの夜でした。
アーティストとお客さんが一緒に年を重ねて行くのっていいなぁ〜って思いました

fireworks!

今日の隅田川の花火は開始後30分で雷雨で中止になったみたいですね
仕事に行く途中
浴衣のお嬢さんをたくさん見かけました
みんな楽しみにしてたと思うのに残念ですね
僕は花火大会大好きなのですが
今年は一度も行けそうにありません
んー
なんてこったい

花火

葉山のスタジオから見る花火はとてもきれいでした!
そのときの打ち合わせではさらに「いいはなし」がすこし具体的になってきました。あと一歩!なのかな?

今月のiTunes配信はこの曲!

僕、木原健太郎がいま演奏したい、いま伝えたいスタンダード曲を毎月1曲、iTunesで配信していく
"My Favorite Standards"シリーズ。
今月は"P.S. I Love You"です。


何げない毎日のありがたさ、あたり前の日常ってこんなにも愛おしいものなんだ、、と想いを込めて。また日本語訳詞は新たなバージョンでの弾き歌いです。是非聴いてみてほしい1曲です。

https://itunes.apple.com/jp/album/p.s.-i-love-you-single/id669846535

是非チェックしてみてくださいね。



ところで、先日7/21に開催させていただいた、お能×ジャズピアノユニット”縁~Enishi~の東京公演に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
縁 公演もまた引き続きやっていきたいと思ってます。
今後とも応援どうぞ宜しくお願い致します!

 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2013-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks