バニラアイスwithオリーブオイル

「バニラアイスにオリーブオイルをかけるとうまい」という話を聞いたので、ちょうどおいしいオリーブオイルを頂いたと言うこともあり試してみました。
しかしまず、味の想像が出来ない!
これが「バニラアイスにごま油」だったら想像出来るんだけどな・・・。
試しに友人に聞いたところ、「あー、おいしそうだね、いい香りがしそう」という答えでした。

そうか、油は「香り」なのかも!

食べたんですが、なんと表現していいのか分かりませんがおいしかったので是非皆さん一度お試しください(ひどいね。レポートになってない。)

スーザンオズボーン コンサート

10月は3年ぶりの来日となる、アースミュージックシンガーのスーザンオズボーンさんのコンサートに出演させていただきます。



スーザンとは、震災後にチャリティライブでアメリカ西海岸をまわって以来の共演となります。僕自身もとても楽しみです。
10/6は東京公演。そのあと、仙台、石巻と行きます。
東京公演はチケットまだあるようです。場所は等々力の満願寺です。
まるで大きな愛に包まれるようなスーザンの歌声を是非感じに来てください!!

http://www.kentarokihara.net/index.php?itemid=563



何故かiPhoneからUPすると写真が反転してしまう?
不思議‥

ところで最近、ファンが増えたというか『亀』がモチーフに使われる事が多い!
横浜BarBarBarの近所にも亀吉と言う居酒屋が出来たし。
この写真は先日行った勝田台のパブの壁画。


久々の

投稿になります。
皆様お元気ですか?
9月は2回目の連休、お天気もよろしくて気持ち良いですね。

昨日は横浜でのライブの前に、健ちゃんに会ってTbの譜面を渡して来ました。
そう、今度の秋のツアーには残念ながら参加出来ないからなのです。f^^
でも、関西方面の方、是非楽しみにいらして下さいね。
僕の代わりはタカちゃんが探してくれた最高の大島さんで盛り上がる事間違い無し!
タカちゃん、色々とご尽力頂きありがとうございました。

そうそう、直近の台風では、色々な所に被害が出ました。
様々な災害がありますが、皆様どうぞお気をつけて。

では、最後に昨日の横浜の青空をUp!
(健ちゃん、ごめん、二人の写真は保存失敗f^^)

ご心配おかけしております

 このたびの台風で僕のふるさと福知山が大変な映像がテレビで流れてました。僕もびっくりしました。僕の実家は大丈夫だったのですが、市内を流れる由良川が中心部でもあふれそうになっていたようで、祖母祖父が夜中に避難していました。皆さんにご心配いただきましてありがとうございます。よくニュース映像に出ていた場所は、ベリメリでお伺いした事もあるマンボウ・ジャズバンドさんのある京都府立工業高等学校のすぐ近くです。生徒さんたちも心配ですが大丈夫だったでしょうか。

 福知山は昔から由良川の洪水とともに歩んできた町で、小学校の時には社会科でまず福知山の洪水の歴史から学びます。よく堤防が切れる川沿いには家を建てず桑の木を植えたため、そこから養蚕が盛んになりました。あと、福知山市内の家は、昔はよく床上浸水していたので、1階の家財道具を2階に上げるための滑車とロープ(人力エレベーター)がある家も多かったようです。
てなことを9月頭に里帰りしたときに親父と話したばかりでした。
 誰かのせいに出来る事もあれば、誰のせいにも出来ない事もあるんですよね。それを思い知らされています。

秋のベリメリツアー!

ついに発表になりましたね!

僕の青春時代の多くを過ごした
芦屋でのライヴ、本当に楽しみです!
芦屋にある中学高校での6年間は
何と言っても精勤賞ですから!
どんだけ学校好きやねん、て感じですが

トロンボーンには僕の旧友、
大島一郎くんが参加してくれます。
彼はステージを盛り上げてくれると
かなり期待していますので
どうぞおったのしみに!


コマーシャル!(わかるかな)

台風の後 #2

シマケンのblogにもありましたが、今回の台風は本当に凄かったですね。。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風もそうですが、思いもかけない事にでくわすと、
毎日健康に平和に生きていられることって当たり前じゃないんだな、と。。
わかっているつもりだけれど、改めてそう感じます。健康診断でちょっとした病気がみつかっただけでもそう思います。
30代前半の僕はあまりそんな風に考えてなかったかもしれません。
いま40代に突入して、自分に与えられている時間って有限なんだな、、と改めて思います。
宮崎駿監督の「風たちぬ」ではないけれど、「生きねば」という
メッセージがまっすぐにココロに入ってくる今日この頃です。
音楽を通して微力ながらこれからどんなことをどんなカタチで伝えて行けるんだろう。おじいちゃんになった時に少しでも見えているんだろうか〜。

シマケンのblogの文末と一緒になりますが、、

がんばらねば。





 | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2013-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks