"Smile" 配信スタートです!

僕、木原健太郎がいま、皆さんにお届けしたいスタンダード曲を毎月1曲ずつ配信していく
“My Favorite Standards"シリーズ。
ついに今月で最終回です。最後の配信曲は、僕がこのシリーズをやるキッカケになった大切な曲、
”Smile"です。




キッカケは、3.11に遡ります。
あのあと、何をやったらいいか全然わからなくなりました、、。
音楽やってる場合なんだろうか、オリジナル曲なんてやってる場合なんだろうか、、と。
そんな時、ラジオやテレビ、コンビニの店内などで、古くから人々に親しまれている、
耳馴染みのある曲=スタンダード曲がたくさんかかっていました。
その中で、ナットキングコールの歌唱でもおなじみの"Smile"は、とてもとても心に寄り添ってくれました。。
音に触れることで、聴くことでその人の気持ちに寄り添ったり、明日へのチカラになったり、一瞬でも笑顔になれたり、、、それこそが音楽の基本だよなぁ、、と。改めてスタンダードと呼ばれている曲達を通して、いろんな事を感じました。
そして、自分なりのアレンジで、自分が思ういろいろな"スタンダード曲”を届けたいと思うようになり、
このMy Favorite Standard"をやり始めた次第です。"Smile"があったから始められた企画です。

毎月1曲iTunes配信のこのシリーズもいよいよ最終回。
フィナーレに僕の大切な"Smile"を送ります。

https://itunes.apple.com/jp/album/smile-single/id730731752


"Smile"はベリメリライブでもやっています!ベリメリバージョンは、田中充氏のフリューゲルホーンをフューチャーしてのスペシャル版。
今度の関西ライブでもやる予定ですので、こちらも是非お楽しみに!!

 | HOME | 

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks