"Smile" 配信スタートです!

僕、木原健太郎がいま、皆さんにお届けしたいスタンダード曲を毎月1曲ずつ配信していく
“My Favorite Standards"シリーズ。
ついに今月で最終回です。最後の配信曲は、僕がこのシリーズをやるキッカケになった大切な曲、
”Smile"です。




キッカケは、3.11に遡ります。
あのあと、何をやったらいいか全然わからなくなりました、、。
音楽やってる場合なんだろうか、オリジナル曲なんてやってる場合なんだろうか、、と。
そんな時、ラジオやテレビ、コンビニの店内などで、古くから人々に親しまれている、
耳馴染みのある曲=スタンダード曲がたくさんかかっていました。
その中で、ナットキングコールの歌唱でもおなじみの"Smile"は、とてもとても心に寄り添ってくれました。。
音に触れることで、聴くことでその人の気持ちに寄り添ったり、明日へのチカラになったり、一瞬でも笑顔になれたり、、、それこそが音楽の基本だよなぁ、、と。改めてスタンダードと呼ばれている曲達を通して、いろんな事を感じました。
そして、自分なりのアレンジで、自分が思ういろいろな"スタンダード曲”を届けたいと思うようになり、
このMy Favorite Standard"をやり始めた次第です。"Smile"があったから始められた企画です。

毎月1曲iTunes配信のこのシリーズもいよいよ最終回。
フィナーレに僕の大切な"Smile"を送ります。

https://itunes.apple.com/jp/album/smile-single/id730731752


"Smile"はベリメリライブでもやっています!ベリメリバージョンは、田中充氏のフリューゲルホーンをフューチャーしてのスペシャル版。
今度の関西ライブでもやる予定ですので、こちらも是非お楽しみに!!

お久しぶりです

ベリーメリーオーケストラ & ベリメリメンバーズの関西ツアー、
まだまだ先だと思っていたら、もう2週間切っていましたね。
ベリメリでは久しぶりの関西。
お近くの方は是非観にいらしてくださいね ♫

京都の舞鶴市と綾部市は初めて行く場所。
どんな街なんだろう?
楽しみです!

そして12月の東京でのライブも、絶賛予約受付中です!
こちらもよろしくお願いしまーす(^^)

ご無沙汰してます。

比較的余裕があった10月とは打って変わってライブ三昧やCDをリリースしたりと11月に入ったとたんバタバタとしております

そしてそして
月末には関西ツアー!
このバンドでは久しぶりの旅ですが、今回はどんなドラマが待っていることやら
オンステージはもちろん
オフステージでも
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

ハマギクの花が一輪だけ咲きました

野菜スープ

最近自分の体重を自分で感じるようになってきたのと、目に見えて体重が増えてきたので(これまでは重さは変わらず、だったのに)食事から変えていこうと、野菜スープを一日一食食べるようにしています。
友人が激やせしていて、何をやったか聞いたら、運動も別に何もせず、ただ昼食を山盛りの生野菜だけにする、というものでした。なので、僕も一日一食を野菜スープ(とはいえ、ジャガイモ、にんじん、タマネギはごろごろ入っている)を摂るようにしてから1週間。

相変わらず着々と増えていく体重!

このまま関西ツアーになど出たら大変な事になってしまう!!!
というわけで、少々ぽっちゃりした僕と関西で握手!

ベリメリ 関西ライブはもうすぐそこ!!

いよいよ11月に入りましたね!

ベリメリの関西ライブ、そして東京でのクリスマスライブも近づいてまいりました。
特に関西ライブシリーズ "Go West"はもうすぐそこ!!

ベリメリにとって、超久々の関西ライブ。
ベリメリならではのブラス隊とピアノトリオが一緒に楽しくハジけるポップジャズで、関西の皆さんと一緒にライブを楽しみたい!!
笑顔いっぱいな、そしてちょっと懐かしい音世界もあり、ホロっとせつないひとときもありのベリーメリーな世界です。

ただいまご予約絶賛受付中です。




公演は
11/21(木)が梅田オールウェイズ。
11/22(金)が芦屋レフトアローン。

詳しくは、添付のフライヤー(クリックで大きくなります)、もしくは、


ベリメリのweb siteのライブ案内
http://verymerry.biz/live_schedule/sc20131121.html
または
木原健太郎のweb siteのライブ案内へ!
http://www.kentarokihara.net/index.php?itemid=567

関西ライブツアー!

関西ツアー、楽しみで仕方ありません。ずっと先だと思っていましたが、もう今月じゃないですか!
ステージも面白いのですが、移動、宿泊、と、ライブ以外でもかなり面白い事が起こるのがベリメリなんですよね。
今回はどんな旅になることでしょうか。

関西ライブ(その2)

1121,22の梅田、芦屋ライブの後、

11/24はベリメリのトランペッター、田中充リーダーのバンド ミツルジルシ feat.ベリメリメンバーズライブです。

http://verymerry.biz/live_schedule/sc20131121.html



ベリメリからは、ハッシー、シマケン、末ちゃん、そして僕が参加。

綾部市のカフェで開催されるこのライブは、なんともうSold out間近とか( ̄◇ ̄;)
ミッチーすごい人気だ〜こりゃあ!楽しみ!
皆様、お早めにライブ情報チェックを。

«  | HOME |  »

Appendix

ベリーメリーオーケストラ

ベリーメリーオーケストラ

確かな技術に裏打ちされた上質かつ洗練されたサウンドで結成以来話題沸騰のポップジャズバンド“ベリーメリーオーケストラ”。 様々なミュージックシーンの第一線で活躍する最高のミュージシャンが原点に立ち返り、『音楽の楽しさ・素晴らしさ』をストレートに追求したサウンドは、年齢層を問わず楽しめる 『懐かしくも新しい』 ポップスのカタチとなって時代を席巻する!

ベリーメリーオーケストラ公式Website
http://verymerry.biz

/// 月別アーカイブ部分ここから /// -->

Monthly

Categories

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks